令和3年度「富山やくぜん」認定店募集

8月24日(火)に開催を予定していた、富山やくぜん研修会(一般向け)につきまして、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、中止といたします。なお参加申し込みをされていた事業者の方には別途ご案内いたします。

これに伴い、9月13日(月)としている富山やくぜん認定申請の応募締め切りについて、当面の間延期といたします。

 


 

富山市では「富山のくすり」の伝統を活かし、健康に良いとされる料理などを
「富山やくぜん」という観光資源として普及を図っており、
この「富山やくぜん」を提供していただけるお店を募集します。
「富山やくぜん」の認定を受けてお店のメニューのひとつにしませんか。

 

募集要項

募集内容
「富山やくぜん」の認定基準を満たした料理等を提供できるお店

応募資格
富山市内に店舗を構え、料理やお菓子等を対面で提供・販売している事業者
*支店、テナントの場合等は事前にお問合せください。
*「富山やくぜん」研修会への参加が必要です。

応募締切
令和3年9月13日(月)必着
※当面の間延期

 

認定基準
こちらをご覧ください。

審査方法
「富山やくぜん」認定委員会の委員が審査します。(審査員による書類審査/試食審査)

結果発表
書面にて結果をお知らせします。

応募方法
応募用紙に必要事項を記入し、郵送にてご応募ください。(直接事務局への持込み可)

富山やくぜん認定委員会事務局
(〒930-8510富山市新桜町7番38号 富山市役所薬業物産課内)まで

※応募資格や認定基準等について、不明な点は、富山やくぜん認定委員会事務局までお問合せください。

応募用紙(94kb)

記入例(95kb)

下記のチラシもご覧ください。

ページトップへ